OFFICIAL BLOG

毛穴開き対策!

カテゴリー:お知らせ

2021年6月8日

さて!

前回の毛穴開きのお悩みの続きです★

 

ブログ画像

 

正しい方法で洗顔!

症状を解消するためには、正しい方法で洗顔することがポイントとなります。
洗顔料でごしごしと肌をこするのではなく、洗顔料をしっかり泡立てて肌に負担をかけないように優しく毛穴の奥の汚れをかきだしていくことが大切になってきます。

正しい方法でクレンジング!
症状を解消するためにはクレンジングの方法にも注意していきましょう。
正しい方法はクレンジング剤を多めに手に取り、肌にゆっくりのばすように広げていきます。

この時、極端に肌をこすらないようにする、これが大切!
そして、クレンジング剤を洗い流すときにはぬるま湯を使うこと。
最低30回は流すといいと言われています。
冷水や熱いお湯を使うとこれが肌へのダメージにつながることになります。

規則正しい生活習慣を心がける!
症状を改善していくためには生活習慣を見直していくことが大切です。
これが一番難しい…

睡眠時間や食事の内容を改善していくこと、これによってホルモンバランスは安定して肌状態も徐々に良くなっていきます。

結果的に毛穴の状態もよりよくなっていくことが予想されるため、健康のためだけでなく美容のためにも、生活習慣の改善は徹底していくようにしましょう。

紫外線対策!
症状が気になる時には、外出時の紫外線対策を徹底していくのもおすすめです。紫外線は先に挙げたように肌に多大なダメージを蓄積していきます。

日焼け止めや日よけ、日傘やカーディガンなどを用いてその影響を最小限にしましょう!