OFFICIAL BLOG

シェリーの脱毛方法とは?

カテゴリー:ビューティー

2021年2月3日

シェリーでは、最新機械 【SHR脱毛】を使用しています。

そこで、今回は、脱毛効果に1番 違いが出てくる機械についてご説明します。

ブログ画像

【光脱毛】にも種類があります。

代表的なのが【IPL脱毛】【SHR脱毛】です。

今までは【IPL脱毛】が主流でした。
【IPL脱毛】は、照射する光が皮膚下のメラニン色素に反応して毛根にダメージを与える脱毛する方法です。

お肌にもいいと言われている【IPL脱毛】ですが、デメリットとしては、メラニンに反応する光を当て、毛根組織にダメージを与えて脱毛するので、ほくろ、しみなどの色素が濃い部分や日焼けをしている人には施術ができません。

ブログ画像また、成長期の毛だけしか効果がなく、2ヵ月~3か月に1回のペースで退行期や休止期の毛が伸びてきたタイミングで施術しますが、毛周期には個人差があり、比較的毛が濃く毛量が多い人は毛周期が早く、逆に毛が薄く産毛がほとんどという人は毛周期が遅い傾向にあります。

人によってはまだ生え変っていない状態で次の脱毛をしてしまうことになると、脱毛の効果がありません。

そこで、【IPL脱毛】のいいところを引き継ぎ、デメリットを解消する最新の機械が開発されました!

それが、シェリーでも使っている最新の機械【SHR脱毛】です。
この光は、お肌に良い効果をもたらすことでも有名です。

肌のリフトアップやエイジングケア、ターンオーバーを活性し、シミの原因となるメラニンの排出も促します。

また、肌の引き締め、シワを目立たなくし、ニキビ、赤ら顔にも効果的です。

毛根の一番下にある毛乳頭ではなく、毛根部の皮膚と毛の間にある「毛包」にアタックして脱毛する方法です。

メラニン色素に働きかける脱毛方式ではないので、 肌の色や毛の色、太さに関係なく照射することができ、日焼けやホクロがあっても脱毛することができます。

今までは、うぶ毛は黒くないので効果がなかったのですが
「毛包」という部分を対象にして照射しているので、毛が細く色も薄い毛に対しても効果的です。

10秒間で約1000本ものムダ毛を同時に処理できるという圧倒的なスピードを持っています。

最大の魅力は毛周期に関係なく施術ができるので、2週間に1回の施術が可能です。

脱毛効果だけでなく美肌効果も備えた最新機械【SHR脱毛】を是非試してみてくださいね。